海外暮らしの奮闘日記\(◎o◎)/

日々の日記を綴ってきます(•ө•) 基本根性なしのクズ人間っす_(_^_)_

ファームへGO!! 3


無事ファームに到着し一緒の家に住む人達にアイサツ~_(_^_)_


ファームで働く人達が住む家は何ヶ所かあるので私達の住む家はブライアン邸と呼ぶ事にします。


このブライアン邸......


びっくりする程ボロい(・・;)


失礼ながらブライアンに他の家は空いていないのかと聞いてしまいました...(・・;


すると、他の家に住んでる人が2人ブライアン邸に移って来たいと言ってるから見に行ってみるかと言うではないか!!('・ω・')


もちろん見に行きます!
という事で..........


ブライアン邸から車で10分程のロック邸を見に行く事に🚗🚗


着いてみると........


こちらのロック邸......


めっちゃキレイ(✽ ゚д゚ ✽)


こんなにキレイな家から失礼だけどあんなにボロいブライアン邸に引っ越したいと言ってる人達がいるなんて......(゜゜)


まさか....
幽霊でも出るの?....( •̀ㅁ•́;)


リビングに向かうとロック邸に住んでる人達が.......


なんていうか......


雰囲気悪っ!!!!!!!


ブライアン邸は和やかな雰囲気だったのに比べてここは......


友達とコソコソ話し.......


私『私達ブライアン邸がいいです!!ブライアン邸に住みます!!』


ブライアン『大丈夫? 』


私『大丈夫です。帰りましょう!』


........


再びブライアン邸に帰ると、はっちが話があるというので一緒に外へ.....


はっち『さっき言おうか迷ったんだけど、ロック邸はやめておいた方がいいよ。あそこの人間関係最悪だから。家を出て行く時も新しく入居してくる人がいないと出て行かせてくれないし、無理矢理出て行くとボンドとかも返してくれないから。』


私『そうなんですか( •̀ㅁ•́;)!? でもブライアンにここに住むって伝えたんで大丈夫です。』


はっち『そうなんだ~。よかった~。2人共来たばっかりで何も知らないから心配してたの。』


じゃあ先に言ってよ~٩(๑´0`๑)۶


ちなみにオーストラリアでは基本的に入居する時にボンド2週間分とレント2週間分を払います。(たまにボンド4週間分なんて家もありますが。)
トータルで家賃の1ヶ月分ですね。
出て行く際に家の中の物を壊したりしてなければ全額返ってきます。


なのに.......


ロック邸では次の入居者が来ないと返してくれないなんて......


やな奴だな.....


危なかった~( •̀ㅁ•́;)!!


................


この日の夜は小さな歓迎会?みたいな事をしてくれて皆でビールを飲みながら親睦を深めたのだが..........


お酒を飲むと人っておしゃべりになりますよね?
特に女性は...


話を聞いてると、ファームの中の誰と誰が付き合ってるとか、誰が誰を狙ってるとか、誰誰は女好き〘特に日本人〙だから気を付けた方がいいとか.......


なんだか....面倒くさそ~(;´Д`)


ファームの中での恋愛事情に巻き込まれたくなかった私達は........


レズのフリをする事に決めました( ・ิϖ・ิ)


という事で.....


この日は一緒に風呂に入り狭ーいベッドで仲良く2人一緒に就寝.....(*˘︶˘*).。.:*♡


お休みなさーい💤💤