海外暮らしの奮闘日記\(◎o◎)/

日々の日記を綴ってきます(•ө•) 基本根性なしのクズ人間っす_(_^_)_

ファームへGO! 2


ファームは決まった。


さて荷物をどうするべきか.......


荷物.....


来た時より増えたんだよなぁ(ノД`)シクシク


ちなみに荷物が何で多いかというと.....


オーストラリアの物価はすごく高いと聞き洋服はもちろんの事シャンプー、リンス、メイク落とし、化粧水、乳液、パック、ボディークリーム等.....詰め替え用まで何個も持って来ていたのだ....


その他、洗濯バサミやハンガー、石鹸、歯磨き粉もいーっぱい.....


実際オーストラリアでシャンプー等の値段を見た時は衝撃でした。


そんなに高くないじゃんΣ(゚Д゚)


飛行機の重量オーバーでお金払ってこんなに重い荷物持ち運ぶ労力考えたら......


持って来る必要なかったじゃ~んε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


下調べって大事ですよね....._(_^_)_


それに加えて....


こんなに早く住む場所が変わると考えてなかった私達は.....


日本から日本食をたくさん送ってもらってしまっていた....( ;∀;)


ほとんど消耗しきれてないままの、たくさんの荷物達......


捨てるのは勿体無さすぎる....


考えた結果....


家の前の通りまで頑張って運んでビッグタクシーを捕まえよう!\(◎o◎)/


よしっ!
ブライアンにメール送信✉


〘水曜日の夕方5時頃に到着するように向かいます。〙


♪~♬~


〘分かりました。待ってますね^^〙


........................


たくさんの荷物達を再びキャリーケースやボストンバッグに詰め込み~


家から通りまでを数往復.......


全て運び出し後はタクシーが通るのを待つだけ(๑•̀ㅂ•́)


狙うはビッグタクシー🚕


どうか早目に通ってください_(._.)_


ビッグタクシーを待つ事30分......


ビッグタクシーどころかタクシー自体なかなか通らない....(TдT)


英語話せないからタクシー呼んだりもできない.......


だから......


私達には待つという選択肢しかない!


炎天下の中ひたすら待つ事約1時間。


少し大きめのタクシーが通ったので捕まえて荷物を見せて住所を見せてプリーズ、プリーズ(๑´0`๑)とひたすら連呼し.....


無事にファームまで連れて行ってもらえました_(_^_)_


..............................


ちなみに後になって知る事になるのだが、ウーバタクシーというものがありアプリをダウンロードし今自分がいる場所の住所と目的地を入力すると1番近くにいるタクシーが来てくれるので英語を話せなくても呼べちゃうんですね~(・o・)


しかも料金も普通のタクシーよりも安い!!


何度も言います!


下調べ...非常に大事です\(◎o◎)/