海外暮らしの奮闘日記\(◎o◎)/

日々の日記を綴ってきます(•ө•) 基本根性なしのクズ人間っす_(_^_)_

語学学校~(•ө•)


軽いノリでやって来たとはいえ、やっぱり少しくらいは英語が話せなくては大変だろうという事で......


語学学校へGO(*゚∀゚)!!


実は学校は既に決めてきていたので安心(*˘︶˘*)



学費は四ヶ月で3300ドル💲
この学校では初級クラスの授業は日本の中学校一年生レベルからのスタート。


聞けば「マイネームイズケイコ」
こんなレベルから始めてくれるというじゃないか(*´∀`)


しかし問題発生!
ワンクール四ヶ月の初級クラスなのだが授業はすでに教科書の半分以上進んでいた。
二時間程、体験で授業を受けたがちんぷんかんぷん。
全然分からない。


どうしよう.....(・・;)


実は....


学校を決める時に自分達で下調べをした訳でなく、コーディネーターさんに頼んだ訳でもなく....


オーストラリア行き決定→
友達『メルボルンに友達が住んでるから聞いてみよう』

友達の友達『私が働いてる学校に来なよ。』


友達『マジ(*゚∀゚)??じゃあお願いします。』


学校決定!


という完璧に他人頼みで決めっちゃったのです(¯―¯٥)


自分達の事なんだから少しくらい調べろよって過去の自分に言ってやりたい(¯―¯٥)


とりあえずこの日は帰宅。


さて.....どうする?


友達と相談した結果......


セカンドビザの為に先にファームに行っちゃおうぜ!って事に。


ファームがどれ程キツイかも知らずに、これまた軽~く決めちゃいました。


とにかく学校に入学しないという事を伝える為、3人で話し合い.....


散々怒られ~罵られ~
なんとか入学しなくてもいいと許可をもらえました(´Д⊂


まぁ英語を今まで頑張って来て現地で立派に働いてる方から見たら《コイツら一体何しに来たんだ!》って感じでしょうね(✽ ゚д゚ ✽)



1つ学んだ事は、
自分の事は誰かに頼らず自分で調べましょうという事。
もしも自分で調べて決定して話と違ったなんて事になっても自分のせいだから仕方ないけど、今回みたいに人に任せっきりにしてしまうと相手にも迷惑をかけてしまうし、自分も多少の嫌な思いをしなくてはならなくなるから......(・ัω・ั)


まぁ私達みたいに無計画で海外留学しようとする人もなかなかいないだろうけど....


語学学校に行く際はスタート時期など、しっかり確認する事をオススメします\(◎o◎)/